しつこくってごめんなさ〜い(笑)瞑想ってすごい!

今夜はNLPの
フォローアップ・トレーニングに
参加してきました。

今日はガイド役の視点での学びが多く、
その中で、ガイド役としての
望ましい状態に入るためのワークもしました。

それは、まさに瞑想でした。

地球の中心から意識を始めて
丹田
ハート
肩、喉、口、耳は軽めに
目の裏(第三の目)
頭の上
頭の上から伸びる線で宇宙で繋がる
という流れ。

ガイド役はクライアントの言葉を
受けとめた上でリードしていく存在なので、
「できる」という感覚全開になるのが
望ましく、その状態になることも
瞑想でできるってことなんだ、と知りました。

んー、瞑想はやっぱりすごい!

「できる」という感覚や
自分に自信を持ちたい方は
瞑想もオススメかと思います。
ひとりですぐできますし
コストゼロですし(笑)

瞑想がどのように
脳に働きかけているかについて
書かれた記事もご参考までにどうぞ〜。
↓↓↓
(以前にFBではシェア済みです。)

余談ですが、
第4チャクラのハートで
私は開いています
と誘導されたときには、
オーラソーマのコースにいるような
感覚になりました。

今わたしの
目の前にあるものたちは
切り口が違うだけで
やはり根っこで繋がっていると思う
時間でもありました。