親のありがたみ


今回の東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分も都内に住む者としては、揺れにドギマギしながら
落ち着かない日々を過ごしておりますが...^^;

そんな中、やっぱり親はありがたいなあとつくづく思いました。

スーパーでの食品買占めが進み、
棚がすっからかんになっている状況を目にすると、
なんだかなあと思いながらも、
生まれてこの方そんな場面に出くわしたことがなかったので、
やはりビビってしまうわけで。

それを親に伝えると、、、

食材
どどーん。

実家で作っているおコメと、日持ちのする食材をダンボールいっぱいに詰めて送ってきてくれました。
親に電話で御礼を伝えると、
「また足りんもんあったら、なんでも言われや~」、と。

ありがたい。泣けてきます。

私がスーパーで買わずに済む分、
他の方々に少しでも食材が行き届きますように。。。