お世話になっている会社の先輩
(先輩というのは、なんか違うのですが、他に適した呼び方が思いつかない^^;)と、
間接的ではあるけれど、その奥様(「この先の2年」でも書いた、占星術師さん)
とのやりとりから、「ほめ部」に勝手に入部することにしましたw


『わたしはわたしの思ったことを優先しても良い。
わたしの人生は自分が決める。
わたしは価値のある人間である。
わたしの選択は間違いではない。』

と自然と思えるようになると、今私が自分自身に感じている
負の側面から解放されるようです。

自然と思えるようになるには、毎日自分をケアしてあげることが必要とのこと。
その手段として、「自分をほめる。」
ある日いきなり完全に自己肯定できるようにはならないそうで。てか、そりゃそうだ。

1日10個だと、すぐ続かなくなりそうなので(笑)
まずは5個から始めたいと思います。←あくまで、継続するための工夫ですからねっ(キリッ

この入部に至ったのも、
ここ半年強でのたくさんの方々との出会いがあったからだ思います。
その出会いが、わたしの思考にたくさんの刺激をくれました。
そのことにも感謝しつつ。


あと、今朝メールチェックしていたら、
『勝間和代メルマガ~「なりたい自分」って、何だろう?
というのが届いており。
何か関係性を感じたので、ここにメモしておきます。