Re: ばうわう。


今日のエントリーは、単なるつぶやきの延長みたいなもの。


火曜の余震以降、地震酔いがひどい。
朝はまだ平気だけど、午後以降、実際には揺れてなくても、床がぐらっと動いて感じる、という日々。
気持ち悪い。

うちの会社の社長がいう。
「大丈夫か。うちの犬もすごいんだよ。
揺れがくるまえに逃げ隠れしようとするんだ。
外にいるときだと物凄くビクビクしだすし、うちにいるときだと、窓を開けろと吠える。
でも出て行こうとはしない。
そうしているうちに、ガタガタ揺れがくる。身体が感じるんだろうな。
お前も敏感なんだよ、きっと。」

・・・わんちゃんと一緒ですか(笑)
ばうわう。

自分はそういうタイプじゃないと思ってたんだけど…敏感かー。

社会人になってからかもしれない。
自分の周囲の変化、特に人の気持ちの波とかを身体で受けるようになったのは。
肩とか首の凝りに顕著に出る。
今の会社に転職してからは治まった様に思っていたけど、
この地震でまた出てきた。新たに軽い吐気と頭痛も加わった。

強くありたいのにな。
身体にくると、残念ながら気持ちも弱ってしまう。誰かに寄っかかりたくなる。
でも、そのままじゃネガティブスパイラルまっしぐら、だよね。

だから、笑おうと思う。
何も無理してにぎやかに振舞うつもりはない。
ただ、穏やかに笑っていようと思う。

穏やかに。