どんなに忙しくても読む価値のある一冊

ファッションをお勉強なさっている
お姐さんお友達の高木あさこさんが
熱のこもったオススメ記事を
書いていらっしゃったので、
気になって読んでみました。

『服はあなた』
(政近準子(2016/10)マイナビ出版)


これはアラサー・アラフォーの
仕事にもプライベートにも一生懸命な
女性向けに書かれた書籍ですが
女性はもちろんのこと、
男性もぜひお読みになって!と思う一冊でした。

あ、仕事も人間関係も
もう充分うまくいってて満足です
という方は、お読みにならなくていいと思います。
本書に書かれていることは
もうすでに実践なさっていらっしゃるでしょうから。

わたしには、耳が痛いことだらけでした(笑)
特に服と冷蔵庫の中身の関係性を
とくとくと説明されているくだりは。

ある星座の質からいけば
服と冷蔵庫の中身に関係性があるのは
とてもとても納得がいくのですけれども!

当該星座に惑星がないわたしとしては
実は苦手でして〜(^^;;

食材選びと服選びで出る
迷いの感覚がかなり似ています(笑)

食に通じているだんなさまは
やはり当星座に個人天体を持っていて
結婚したときに、ああ、わたしは
この星座も鍛えるんだよね
と思いましたが、服にも通ずるのか〜と
妙に納得。
丁寧なんですよね、服の扱い方が。

あさこ姐さんにアドバイス頂いたり
プロのスタイリストさんに
お買い物アテンドして頂いたりして
少〜しずつ手持ちの服を
充実させてきていますが
服を着こなす意識を鍛えるということが
どんなに大事なことか、
知識面でガツンと教えてもらった
一冊でした。

忙しいと感じたときほど
立ち返って読むようにしようと思います。