はじまりはじまり。2ハウス・トリートの旅。

twitterで呟いちゃったのですが、ちゃんとここに書き留めておきます。


2ハウス強化、蟹座トリートの旅に出ようと思います。(笑)

わたしの2ハウスは蟹座です。惑星はありません。
惑星がないせいか、どうもわたしの中でこのハウスの存在がぼやけています。

2ハウスの代表的な意味は「収入」「財産」ですね。
「その人が誰の許可を得ることもなく自由に使えるもの」ということで
「才能」「スキル」なども意味しています。
なので、適職をみていくときには、まずはここをみます。
(蛇足的にいうと、あとは6ハウスと10ハウスもみます。)

でも、蟹座を連想させるようなスキルが、今のわたしにはありません。
ないと自分で思っています。

蟹座は人の繊細な感情を理解・共感できるし、してほしいとも思う星座。
そういうところから、人のお世話をするのに向いているといえます。
「家族」や「家庭」なども意味するので、
日常生活、家庭生活、衣食住に関することにも意識が向きやすいでしょうね。

会社に管理部マネージャーとして所属していて
みんなのお世話をしていることは、蟹座的とみれなくもないですが、
「管理」の色あいが強いので、これは乙女座っぽいと自分では思っています。


というわけで、もっと衣食住に関連したことを、意識的に取り入れようかと。

蟹座の守護惑星の月は「癒し」「ひきこもり」の12ハウスにあるので
おうちで黙々とやれる何かがよさそうなんですよね。

そこからひとつ思いつきました。
和雑貨を追いかけてみたらどうだろう、と。

「家族」や「血族」を意味する蟹座からすると
日本のものがいいと思うし、
食器とかリネンとかにこだわれば
蟹座の繊細さ、キチンと感がでてきてよさそうそうだな、と。

収入にすぐに結びつくものではなくても、
うんちくを語れるくらいに追求してるうちに、
なにかが起こるんじゃないかなーと期待して。

自分の肉体を使って2ハウス強化実験です。(笑)



素敵な和雑貨、あったらぜひ教えてください。
これ、おうちにあったらいい感じ♪と思うものならなんでも。

・・・すぐに買うことができるかどうかは分からないですけれど(笑)