夢の中で言われたこと。

今朝は二度寝をしました。
午前中に予定がない休日は、
たいてい二度寝をします。
ええ、二度寝LOVEっ子です。

って、本題はそちらではなくて(笑)

その二度寝の中で
夢を見ました。



ある尊敬する方に
「占星術家を辞めてほしい。」
と言われたのです。

なっ∑( ̄ロ ̄|||)
なんですとーーー!
と衝撃を受けると同時に
どうしようどうしよう
この方に言われちゃ
やめないといけない??
と焦りました。
(夢の中でね。)

その方からは
辞めてほしい理由が
ツラツラと書かれた
紙も一緒に渡されたのですが
何が書いてあるのかは
全然読みませんでした。

目が覚めてから気になったので
夢占いをWeb検索してみたところ。
『(夢の中で誰かに
言われることは)
実は思い癖だったりします。
自分の考えに自信がないので、
取りあえず誰かに言われたい。
夢の中で、尊敬する人が言うの
だから間違いないと思いたい。』
だそうです。ふむ。


占星術とNLPの
両刀でいきたい
と思っている私ですが、
一度鑑定もしくはカウンセリングを
施しただけで、
クライアントさん自身が
明確な答えに気づけるところまで
導かなければならない、と
思い込んでいるかもしれません。

それができないのであれば
やってはいけない
とまで思っているのかも。

一度だけではなく
数回鑑定/カウンセリングをすることで
効果が出てくる、増すこともあるとは
頭では分かっているのに。

全般的に
クライアントさんに納得してもらう
自信がまだ低いんでしょうね。

自信がないと同時に
私が、まだ見ぬクライアントさんを
信じられていないことも
表しているのかも。
彼/彼女にもいい素質があって
それに自分で気づく力も
持っているということを。
・・・ごめんなさい。
超失礼ですよね。

それでも、「辞めてほしい」
と夢の中で言われたときに
半分怒りの感情というか
何でそんなこと言われなきゃ
ならないの?!という
気持ちもあったので、
やりたいという気持ちは
強いのね、やっぱり(笑)
と安心しました。


来週予定している鑑定は
自分も相手も信じるということ
テーマにおいて
やろうと思います。