独身向け心理テストだよ


ほんとはブログのこととか、読みかけの本のこととかを先に書かねばと思っているのですが、
後輩にちょっと面白い、でもって簡単な心理テストを聞いたのでご紹介~。
独身の方が対象です。
ご家庭のある方でも試すのは構いませんが、その後複雑な気持ちになっても、知りませんww


まず、
あなたの理想の相手の条件を3つ挙げてください。


挙げました??

で、その3つを完璧にクリアしている人がいたとします。
その人に、「最後の条件」をつけるとしたら、どのような条件ですか?

結果は「続きを読む」へどうぞ~(イヒっ)



「最後の条件」
実はそれが、あなたが相手に最も求めている、譲れない条件なのですよ!
なーんだ、それだけ?とお思いになるかもしれませんが、
その結果をよーく噛み締めてみてください。
妙に納得しませんか?w
ちなみに私は、最初の3つは
1.何かひとつでいいから、自分はこれができる、とか、これが好き、と自信をもって言えるものがある人。
2.時間管理ができる人
3.言葉の使い方がスマートな人(表現に知的ユーモアが感じられる人)
と挙げ、最後の条件として
4.人の気持ちを慮(おもんばか)って言葉を発することができる人
と言いました。
最後の条件は私にとって、まさしく!!でしたね~。
逆に言えば、相手が困っているのが明らかなのに、高圧的に相手に詰め寄る人、嫌なんす^^;
TPOによってはそうならざるを得ないときもあるかもしれませんが、
相手の心の窓は閉じていくばかり。
そのときは思い通りになっても、次につながる良好な関係は構築できないと思うのですよね。
ってことで。
あなたの「最後の条件」、
よろしければ教えてくださいませ~。