やっぱり!生まれる前に試練を自分で選んで生まれてくる

「これ、自分のホロスコープを
知ることをオススメするときの
根拠本になるよね」

と夫がどなたかの書評を読んで
わが家の課題図書として
買ってくれた本。

『ぼくが生まれてきたわけ』
(池川明著/KADOKAWA)




胎内記憶の研究を進める
産婦人科医として有名な池川先生の著書。

わたしもセッションや講座では
「ホロスコープは生まれてくる前に
自分で決めてくるんですよ」と
お伝えしてきましたが、
池川先生が子供たちに聞いた話を
集約したところでもやはり
生まれる前に人生を、試練を
自分で決めて生まれてくるそうです。

「自分がつらい思いをして、
それを乗り越えたときに、
魂はそれを”楽しい”と喜ぶ。
そしてつらい思いをしたからこそ、
同じようにつらい思いをしている
人の役に立つことができる」
(本書P36引用)と。

そして、臨死体験をされた
複数の方々の話によると、
死後閻魔様の前で聞かれるのは、
①陰徳を積んだか?
 (人知れず、人の役に立ったか?)
②自分の人生を楽しんだか?
の2つだけだそうです。

今まで色んなところで聞いてきた
スピリチュアルなお話を、
産婦人科医の現場体験によって
裏付けしてもらえた感じです。

で、自分で設定してくる「課題」ですけれども。
これもホロスコープに描かれています。

現代においては、仕事をしている時間が
1日の大半を占めますし、人の役に立つ
ことにもつながりやすいので、
「どういう風に働きたいか」で
悩んでいる方は多いのではと思いますが、
ホロスコープで見えてくる「課題」は
もっと本質的なものです。

もちろん向いている職、働き方も
読めるんですけれど、もっと
根っこのところから読み解いて、
だからこういう風に働くとよいですね、
と見えてくる感じ。

課題を思い出すところから
自分でやりたい!という方も
いらっしゃると思いますが、
今どうにもこうにも八方塞がりで
つらいなぁという方は。

この本を読んで、自分がどういう
人生設計をしてきたかをホロスコープで
知りにいらっしゃれば
いいんじゃないかなーと思います。

気になった方は、
こちらのお問い合わせから
ご連絡くださいませ♫