もうひとつ・木星蠍座入りで心に刻むこと

蠍座が木星に入ったところで
「わたしはこうしていこうと思います」
ってことを前回書いた。
→『木星蠍座入り直前で心に刻むこと

そこに、これも加えたいと思う。

「本物・本質を見極める」




蠍座は、奥深~くしつこくしつこく
ものごとを追いかけていく傾向がある。

それゆえに、洞察力が高い
とも言われる星座。

蠍座さんには、隠していても
ホントのところが分かってしまう
ということがよくあるよね。
(分かったからって簡単にはばらさない、
秘密めいたところもあるけどね)

そういう蠍座のところに、
豊かさ・発展・拡大の木星が
入ったわけなので、
「本物」「本質」が拡大していく
ときでもあると思う。

逆に、隠していたこと
上っ面でやっていたことに
ほころびが出て「本物じゃなかった」
と露わになる、ということもあるだろうな。

※某鋼鉄会社の不正が明らかになって
 新聞を賑わせているのがちょうどこの時期
 というのは偶然ではないような気がしている。
 創業日正午で出生図を作って進行図と経過図とで
 重ねてみると、「あ、だから?」というところがあった。
 

で。個人的に見えてくることも
すでに数件。

「あっちゃー、それ明らかに
おかしいでしょ。」
「ありゃー、それは見る人が見れば
あかんやつって思っちゃうやつ。」
みたいなことが、堂々と
テレビやネット上にあがって
こっちがヾ(・ω・`;)ノはわわ
ってなるくらいのことが。

自分の目にそういうものが
映るということは、
自分も「あっちゃー」なことを
する可能性があるかもしれないし、
masakoの中にある本物、本質って何?
と問われるとぐぬぬ……となる^^;

でも

占星術を伝えていくなかで
本質をいくものを学んでいこう
と思うし、
目の前の方が、魂が望んでいる方向へ
少しでも近づいていけるように
ごまかしなしで誠実に伝えていこう
と思うし、
人に伝える情報はより正しく、
間違えたと気づいたら即正直に訂
しようと思う。

「無い」ことを証明するのは不可能
と言われているので、
嘘・ごまかしは無い、
これは本物・本質である
ということを見極めていくというのは
(ほころびが出ない限りは)
とても難しいことなのかなと思うけれど
せっかくの蠍座木星期、
見極める目を養っていきたい。