福山雅治さんの結婚発表をホロスコープ分析・そりゃ結婚するでしょ!(笑)なふたり

9/28に福山雅治さんと吹石恵さんが
結婚したことを発表なさいました。

普段、芸能ニュースにはとんと興味を示さないわたしですが、
こういう人生の一大イベントとも言えるタイミングに出くわすと
「星はどうなっている?!」と調べずにはいられません。
格好のお勉強材料です(笑)

というわけで、この日の晩に、
占星術仲間であり友人であるHちゃんに突如声をかけ、
30分集中分析@Skypeということで、お付き合い頂きました。
(Hちゃん、ありがとうねー!!)

その分析内容について、
何人かの方から、リクエストも頂きましたので
ここにしたためたいと思います。

※この日は千原ジュニアさんも結婚発表なさり
 分析もしたのですが、ごめんなさい、
 涙を呑んで(ホントか?(笑))割愛します。


分析した点は
・福山さんと吹石さんの相性
・なぜ今このタイミングでの結婚なのか?
ということ。


では、まずはおふたりの相性から。


ホロスコープ・チャートを出力するソフトは
いつもわたしは「Stargazer」を使っているのですが、
それは著作権が厳しいので、フリー(のはずの)アプリのものを拝借。




福山さんのチャートに、手書きで
吹石さんの星の配置を入れてみました。
※美しくなくてごめんなさい~。今Macが手元にないのがもどかしい。

目立った特徴は以下の通り。

◆1
(生まれた時間によっては微妙になりますが)
福山さんの水瓶座の太陽に、吹石さんの月が近い。
※許容範囲の取り方によっては、重なっていると見る占星術師もいるかな?

◆2
(生まれた時間によってはこちらも微妙になりますが)
福山さんの乙女座の月(生まれた時間によっては天秤座)に
吹石さんの太陽が近い。

◆3
福山さんの乙女座の冥王星に、吹石さんの金星が
ばっちり重なっている。

◆4
福山さんの牡羊座の金星と吹石さんの射手座の火星が
調和的なエネルギーを流しあう角度を取っている。


以下、それぞれの解釈です。
Hちゃんと分析した内容に、わたしなりの解釈も
加味させてもらっています。


1と2の、太陽&月の組み合わせは
結婚のベストパートナーとして
王道中の王道の組み合わせですね。

自分らしくイキイキとしたあり方・行動(太陽)が、
相手に直感的に理解・受容(月)してもらえるので
つながりが強い関係となると思います。

福山さんが
「友人から、いつしか人生を支え合う存在として
意識するようになりました。」
とコメントなさっていたそうですが、首をぶんぶん縦に振りながら
だよね~!これはお互い支え合う存在よね~!!と言ってあげたいです。
コーアクティブ・コーチング的に言えば、
認知しまくってあげたいってやつですかね。


3は、吹石さんが、福山さんにがっちり絡め取られました!
という感じがします。
冥王星は「徹底的」というキーワードを持ちますし
わたしの中ではこの惑星は、遠心力がかかったような、
ぐうぅぅ・・・ぅぅうおんっ!と深いところから
しつこく、とめどなく、無限に(笑)
流れてくるエネルギーという感覚があります。

吹石さんは、福山さんにとことん愛情(金星)を流さずには
いられないという気がしますし、福山さんもそれを
バッチコーイ!と言わんばかりに
受けとめているんじゃないかと。


4は、お互いが異性に求めるものが似ているのかなと思います。
福山さんの、女性はこうあってほしいというところと
吹石さんの、男性はこうあってほしいというところに
お互いが違和感がなくて、期待したことに
すっと応えあえる関係なんだろうなという気がします。


相性だけでちょっと長くなってきたので、
「なぜ今このタイミングでの結婚なのか?」
という点は、また明日以降にアップします。



ちなみに、この日分析するにあたって、
わたしは「なぜ今このタイミング?」
という点に強く意識がいっていたので、
福山さんのチャートと今の星回り(トランジットといいます)さえ
とりあえず見られればいい、と思っていたのですが(笑)

Hちゃんはさすがなんです、
わたしがお願いしなくても
Skypeを始める前に、
大きな流れでの自分の心理状態や
テーマになりやすいことが分かるプログレスチャートも
吹石さんのチャートも
さっと準備してくれていて、感動しました。
だからちゃんと相性も分析することができ。

しかも、あと30分後とかに
Skypeできる??って無茶ぶりにも応えてくれて……

Hちゃんと同じ時代に占星術を学べて、
ありがたやって思いました。


ではでは、続きはまた明日(たぶん(笑))