我究は続くよどこまでも!


7/26にFacebookで
以下のように宣言をしておりました。

『来月の乙女座新月までの約一ヶ月間、
「絶対内定2014」にある「我究」を
やってみることにしました。
以下、本書P282からの引用です。
"我究とは、「過去、現在、未来の自分について、
自分と向かい合い、
等身大の自分と自分の本音を把握する。
ちっぽけな自分も、
同時に無限の可能性を持つ自分も、
弱みも強みも価値観も実感として把握する。
そしてどんな自分になっていきたいか、
心から望んでいることを把握し、
それを実現するために
行動力をつけていく」ことなのだ。"』



が、この我究、なんだかんだで
まだ終わっておりません!
うぎゃー!!

他のタスクに追われたり
なんやかんやとあったり(笑)で......
いや、正直になりましょう、
サボっていたというのが
終わっていない理由の半分くらいです(汗)

でも、手強いのも事実です。
書き進むにつれて
ワンシートに1時間以上かかるようになってきました。
そしてまだ35シートはあります。
うう......。

ちょっと先走って
最後あたりのシートのテーマを見てみると
「シュタイナー理論上の
自我の成長期の考え方と組み合せて
ちょっと変形させれば
もっともっと面白い
自己探究ワークツールになるんじゃ?」
と思えるようなものもあって、
そこに辿り着くために、
近い将来の仕事につなげるために、
今を耐えている、
という感じになってきてます。
修行かよ(笑)と自分ツッコミ。

今月末あたりには
一巡させたいなあ。。。

ちなみに、このブログをPC版で表示すると
右カラムに「我究マラソンなう」と題した
twitterでのつぶやきまとめをご覧頂けます。
途中経過の雰囲気をつかんで頂けるかと思いますので
ご興味あればどうぞ〜。
書いちゃったけど積極的にはオススメしません。
情けないつぶやきが続いておりますゆえ......