読了☆たった一度の人生を記録しなさい(五藤隆介 著)


Evernoteはこう使えば便利だよ、と単に面白い使い方を説明しているだけかと思いきや。

ライフログは、あなたの人生に気付きと成長をもたらしますよ、
それを楽しく続けるためにこういったアプリをこう使えばいいですよ、
一番便利なのはEvernoteなので、これ説明しちゃいますけどね、
といった感じの本でした。

自分のやりたいことが見つからずに悩んでいる人には、
どうすればそれが見つかるかのヒントが書かれているので
とってもとってもオススメかと。

早く記録を取りたい!と強く思わせられたのはココ。

思い出の品も全部写真に撮って残す。

もちろん、物自体も残すのだけれど、
記録も取る。何故か。
著者曰く、
「替えがたい思い出がそばにあるということは、
自分の人生を丁寧に生きようという意識へとつながります。」

ライフログ、深いですw