参加したぞぃ!【横浜異業種交流会キャリアセッション】


ひっさびさのブログ更新です。
税理士試験でテンパリすぎてて、ブログ書いている余裕がありませんでした^^;

さて、昨晩は横浜異業種交流会キャリアセッションに参加してきました。
twitterで知り合った方々から6月の回からお誘い頂いていたのですが、
試験が一旦落ち着いたということと、主催者の鵜野さんに直接お誘い頂いたということもあり、
お邪魔させて頂きました。

昨晩の参加者は40名弱というところだったでしょうか。
詳しい内容はキャリアセッションのHPでアップされると思いますので、
ここでは、イチ参加者としての感想を簡単に綴っておきたいと思います。

この交流会に参加してみての、初回の私の印象は、「自然体」でした。
肩肘はってなくて、初参加の私でもとても馴染みやすい雰囲気。みんな元気。だけど頑張りすぎていない。
でもでも、ちゃーんと、ある人が持っている「キラリと光るもの」を、皆で共有してそれぞれのビジネスに活用していく、
という、バランスの取れた交流会のような気がしました。

実は私は異業種交流会というものには今まで参加してきませんでした。
無理に背伸びしないとついていけなさそう、肩がこっちゃいそう、っていう変な先入観があったり、
ずっと参加してきているコアメンバーの結束が強すぎで、新参者にはなんだか敷居が高そう...とか思っちゃったり(笑)
ですが、この交流会はそういう先入観を払拭してくれる、初参加者にも優しい交流会のように思いました。
私のように、異業種交流会に参加してみたいけどなかなかねぇ。。。という方、是非参加してみられては、と思います。

2次会はステキなイタリアンのお店「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」にて。
ソファのあるテラス席で自由にワイワイ。
初めてお会いする方とたくさん話せましたし、皆さんいろいろ考えていらしてよい刺激を受けることもできました。
��このお店は、おデートでも活用させて頂こうと思います(笑)相手を先に見つけにゃいかんのですけど。てへ。)

都合がつく限り、継続的に参加していきたいと思います^^
鵜野さんはじめ、ご関係の皆様、ありがとうございました。
今後も宜しくお願いいたします。