好きなお店


先日、気まぐれ食堂 山王というフレンチ・イタリアンレストランで食事してきましたので、ご紹介。
��google mapはこちらをクリック

お料理は、ええ、美味でした。
食材へのこだわりが感じられましたし、
野菜に合わせたソースなんかは、パンにディップすればそれだけで一品になりそうな味でしたし。
ですが、お料理については、くどくど書きません。
食べる前にいろいろ知っちゃうと楽しみが減りますでしょ?笑
どうぞご自分で行って食べて確かめてみてください^^

では、何が他にも良かったのかというと、
お店の店員さんのご対応、なんですね。

私は、お料理が美味しくて、落ち着いた雰囲気のお店だと
店員さんによく話しかけます。
たいてい、お料理を取り分けてくれるときか、ワインをサーブしてくれるとき。
お客さんに見られてると思うと、緊張しませんか?とかって。

サービス業を生業としていらっしゃる方々なので、
ほぼどなたも気持ちよく会話をしてくださるのですが、
さらにユーモアも交えて話を広げてくれると、私としては、高ポイント。
あ、また来たいな、このお店、と思うのです。

そういう意味で、ここの店員さんも私にとってはナイスな方だったので、
自動的にお店も「好きなお店」にランクインw

大田区大森なので、都心部からは少し離れますが、
お近くの方はぜひどうぞ。