占星術は自分を知り浄化を進めてくれるナイスツール

今、占星術講座
『Soul Blueprint ~ライフプランを描く旅~』
を受講してくださっている生徒さんから、
こんなご感想を頂きました。


出るわ出るわ、、、○○されたかったという感情が。日々気づきと浄化がおきてる

 そして、「まさこちゃんに教えてもらってよかったよ」 とも。
嬉しいお言葉です(^^)

(生徒さんにブログ掲載のご了解は頂いていますが
感情内容はプライベート性が高いかな
と思いましたのでふせておきます。)


占星術は、自分を知って浄化を起こす
(具体的には気持ちが晴れる、やる気が起きる等)
までのリードタイムがとても短い、
かなり早くそこに到達できる、
とわたしは感じています。

産業カウンセラーやコーチの資格を取得してきた
夫もよく言うのですが、
「クライアントさんへの質問と傾聴を
繰り返して繰り返してようやく
たどり着けるレベルに、占星術は
サクッッッとリーチするから、ずるいよなぁ。」と。

わたしはコーチングよりも先に占星術を学んだので
その有り難みを享受しきれていないのが残念です(笑)

生まれる前にその方が決めてきた星の配置から
読み取れる思考パターン、行動パターン、
取り組もうとしている課題などなどと、
現状のそれらの状況を比較すると
程度の差はあれ、どこかでズレを起こしている方が
ほとんどで、そのズレ具合をお伝えするだけで、
あとはクライアントさんがご自分の中で
どんどん浄化を起こしてくださるのです。

(日常に戻ったときに、そのズレの修正に
向き合い続けるために、こちらの伴走が
必要なときも時々あります。)


どこでズレを起こしているかを
自己分析できている方であれば、
何かのキッカケで人生を前に進めることは
比較的容易かと思いますが、
何がどうとは言語化しづらい上に
気持ちがモヤモヤしてふさぎこんでしまう
といったような方の場合、
まずは現状を客観視する必要があります。

そういうときに、占星術は
とても使えるツールだと思うのです。


講座はまだ始まったばかりですからね、
生徒さんにはさらにさらに
浄化を体験して頂きますよー!