masako と 528


師匠に名前読みをして頂いて、
占星術家としての名前をmasakoとしました。

そのまんまやん、て感じですが、
いやいや、聞いてください。
このmasako、数秘術で数字に変換していくと
528→15→6となるそうです。
数秘術での変換法則を色々なサイトで

自分でも確認して変換してみました。確かに。

528。
壊れたDNAを修復すると言われている
ソルフェジオ周波数の528Hzと同じ数字。
占星術家宣言日のチャートに引き続き、鳥肌立ちました。
(ソルフェジオ周波数についてはご自分で検索してみてねw)

1037191_dna_fingerprint_3.jpg


最後に出てきた6は、師匠曰く「他の人をサポート」とのこと。
先ほどの参考サイトでも
「バランス。育てる。奉仕。責任と義務。家族の力。

結婚と別れの数。家庭と仕事の問題。」
とあります。

私の占星術チャート(出生図)は、
7ハウス(他者)に惑星が集まっているので、
サポート、奉仕、バランス、育てるあたりは

しっくりきますね。

「奉仕の過程でDNAレベルの癒しあり」と言えるほどに
自分の働きの質を高めていきたいと思いました。

いやいや、何を大それたことを、と

お思いの方もいらっしゃるでしょうし、
私もそう思った瞬間は、いやー、無理でしょ(笑)

なんて一度否定してしまいましたが。

ちゃんと調べてみると、案外いけちゃうんじゃない?

と考え直しました。

DNA損傷の原因は、
・過剰に発生した活性酸素による攻撃
・紫外線、波長の短い電磁波(電子レンジとか^^;)、

 タバコの煙などの環境の影響
に大きく分かれるようです。

活性酸素はストレスでも体内にドッと増えます。
占星術では、ストレスを軽減する、

充足感を得られる生き方をお伝えしていくことができるので、
ストレスを減らすことができれば、

そもそも体内に備わっているDNA修復能力を
サポートすることにつながるのでは、と。


「奉仕の過程でDNAレベルの癒しあり」
座右の銘行き、決定です。イヒ。