いいものはシンプル。自然農場まほろば。



久しぶりの書きこみです。

自宅の近くに、安心して

自然食品を買えるところがないだろうかと思って、
ネットで検索して見つけていたお店「自然農場まほろば」さん。
(お店のブログはこちら→http://2009noufu.blog99.fc2.com/

昨日やっと行ってきました。
このへんの、食に対する行動の遅さは
牡牛座にも2ハウスにも天体がないことが

影響してるかも。。。と思いながら(笑)

初めて行ってイキナリ写真はまずいかな、と思って
お店の風景は撮りませんでしたが、
なんていうか、町の商店街の

かわいらしい八百屋さん兼雑貨屋さん、という感じでした。

丁度お醤油を切らしていたので、
滋賀県の蔵元、丸中醤油さんのお品をゲット。

醤油1


醤油2

見てくださいよ、この潔いまでのシンプルな原材料を。
シビレマス。
杉樽で三年熟成だそうです。
今晩、シンプルにお豆腐で頂いてみようと思います。


お米も無農薬・無肥料で作られた販売していらっしゃいました。
これについては、また改めて書きたいと思います。