Re: 目的の深度


何かを企画するときは、その目的が大事。
これは前職で痛いほど叩き込まれた。(精神的にホントに痛かったwま、その話は置いといてw)

目的がしっかりしていると、何か判断するときにそこをよりどころとすれば良いから
迷いが少ない。決断が早い。
マインドマップをやったことがある方なら共感頂けるのではないかと思うけれど、
やみくもに零から考えるより、派生アイディアも思いつきやすくなる。

最近、趣味において、「わたしはコレが好き。これを多くの人に伝えていきたい。」と
もの凄くハッキリとした発信をなさっている方に出会った。

その彼女はとても恰好がいい。
外見も綺麗な方なんだけれど、内側から放つオーラが目を惹く。
彼女主催のイベントにはまだお邪魔したことがないけれど
集まる方々もまた恰好がいいんだろうなと思う。

そこで、ふと思った。
彼女が企画するイベントは、目的が明確だから人が集まりやすいんではないだろうか。
ずっと続いていきそうな勢いがあるんではないだろうか。と。

つまり、目的の重要性を実感したわけです。

わたしは、趣味においてイベントを企画したりするようなことまではしないけど
この気づきが、公私の別に拘らず、どこかで活かせるときがあるといいな、と思いつつ。
自分メモ的な投稿でした。