読了☆金城 一紀/GO


金城 一紀
講談社
発売日:2000-03-30

「カッコよく生きたい」という主人公の想いに共感できる作品。
もしかすると、女性の私より男性の方がより強くそう感じるかもしれない。
主人公は高校生だけれど、カッコよくありたいというのは
年齢関係なしだよね。

印象に残ったフレーズ:
「国籍とか民族を根拠に差別する奴は、無知で弱くて可哀相な奴なんだ。だから、俺たちが色々なことを知って、強くなって、そいつらを許してやればいいんだよ。まあ、まだ俺はその境地にはぜんぜん達してないけどね」

強くなって、許してやればいい。そう、ほんとにその通り。
そう考えられる人はカッコいいし、そういう人の周りにも自然とカッコいい人が集まってるように思う今日この頃。