読了:「採用される履歴書・職務経歴書はこう書く」


転職するわけではなくて、自分のスキル棚卸しをするために、
履歴書・職務経歴書をアップデートしようと思って購入。

一旦、事実項目の更新はしたものの、何か物足りなさを感じ、
ちゃんとこの辺の情報も知っておこうと思い。

応募する会社ごとに書く内容には手をいれるべき、
というのはなんとなく分かっていたものの、
具体的な事例でここまで提示されると、その重要性を改めて実感。

転職のタイミングにない今の私にできることは、
やはり事実項目の整理でしかない思うが、
アピール内容のメリハリをつけるところからすぐに作りこめるように、
スキルの引き出しの中をちゃんとしきって、整理しておくことが必要と思われた。

今の私の履歴書・職務経歴書は、
事実がいっしょくたにひとつの引き出しに詰め込まれているような状態。

仕切り、作りますわ。