福山雅治さんの結婚発表をホロスコープ分析・オットコマエなタイミングに惚れ ぼれ

「福山雅治さんの結婚発表をホロスコープ分析」の後半、
「なぜ今このタイミングでの結婚発表なのか?」についてです。

ちなみに、前半のおふたりの相性分析はコチラ↓
福山雅治さんの結婚発表をホロスコープ分析・そりゃ結婚するでしょ!(笑)なふたり


先日アップしたチャートに、
さらに9/28時点のその日の星回り
(トランジットといいますので、
Tを付してあります)
と福山さんが今どんな流れの中にあるのかが分かる星回り
(プログレスと言いますので、
Pを付してあります)
の中から着目したものを書き添えました。赤丸で囲ってもあります。
※再び、あまり美しくなくてごめんなさい〜


その配置ダイジェストを記載しますと

◼︎1
福山さんの金星にプログレス太陽と
トランジット月が重なる

◼︎2
1の180 度向かいにトランジット太陽が重なる

◼︎3
福山さんの火星蠍座の上を
トランジット土星が通過して
射手座に入った10日後に結婚発表

となります。

以下、それぞれの解釈です。


1は、福山さんにとっての恋人
(=福山さんの金星)が
妻(=トランジット月)に変わったと表明
(プログレス太陽=陽の元にさらした)したことを
象徴しているように思います。

自分の星に、プログレスの星と
トランジットの星が
同時に重なるタイミングは
何かしらインパクトのある出来事を起こしやすくなります。
※起こりやすい、じゃなくて、あえて起こしやすいと表現しておきます。

また、感情を司る月と、
楽しみや喜びや愛を象徴する
金星が重なるときは、一般的には
楽しいことをしたくなるとか、
ゆったりしたい気分になるとか、
恋人との時間を大切にしたくなる
とかいった読みをすることが
多いと思いますが、
月は妻も象徴するので、
ここはわたしなりの感覚で
金星(男性にとっての彼女の象徴)
から月(妻)への移行という
ニュアンスをとらえてみました。


さらに2のトランジット太陽が
1とバッチリ正面で向き合っていて、
堂々と結婚表明した感が伝わってきます。
世間にかなりのインパクトを
与えていることがこの配置から
うなずけるかなと。

吹石さんの誕生日に発表なさっているので、
2のトランジット太陽は吹石さんの太陽にも重なります。

実際の太陽が地球に光をもたらし生命を育むように
おふたりも暖かい光にあふれた家庭を築いて
次の世代の命を紡いでいく、
そんなイメージをわたしは持ちました。

おふたりは何気なく吹石さんのお誕生日に
発表日をもってこられたのかもしれませんが、
ここまでバッチリ重なると、お抱えの占星術師がいて
その方に相談して発表日をお決めになったのでは〜?
なんて思っちゃいます。


そして3は、わたしがもっとも注目した点でして、
「福山さん、オットコマエやわ〜!」
と思わずにはいられませんでした。

土星は真実や具現化や鍛錬や責任といったところを司る星であり、
この星が自分の星の上を通るときは、
踏まれるほうの星が象徴していることについて
「本当のところどうしたいのよ?」と問いかけてきます。
そして、ハートの中で思っていることを現実へと形にしていきます。

火星は男性にとっては恋愛観。
この先の吹石さんとのおつきあいをどうすんのよ?
と、ここ2年ほど(土星が蠍座にいた間ですね)
福山さんは自問自答し続けられたのでは、とお察しします。

それでもって、火星は行動力や決断力も
司ります(これは性別問わず)ので、
俺、決断するのか?どうすんだ?
と何度も問い続けたのではないかと思います。

この火星にまつわる土星からの問いに、
ちゃんと答えを出したというところが、オットコマエ!
だなあと。

しかもですね。
土星は2014年12月24日に一度蠍座から射手座へ移り、
逆行があったために6/15に再び蠍座に戻り、
9/18 に射手座に再入座していた、
(そしてそのちょうど10日後の結婚発表)という
この土星のうろうろ感に、超勝手ながらの妄想で
福山さんの心理状況を重ねてみちゃって
はあ〜、福山さん、すんげー思い悩んだんだろうなあああ〜
って考えちゃいまして(ほんと超勝手ですが(笑))

だから余計に、決断した福山さんはオットコマエ‼︎
と思ってしまったんです。(わたしだけか?これは?(笑))


とまあ、こんな感じで、分析&妄想(笑)
してみましたがいかがだったでしょうか?

ちょっとでも、占星術おもしろーーい!
と思っていただけたようでしたら、嬉しい限りでございます。