みのりさ~ん♡


高校のときに、いろいろあって距離を置いてしまった、小学校のときからの友達に、
ようやく昨日ごめんなさいが言えた。メールでだけど。

14年越し。長かった。

ふと中学~高校の頃を回顧するときには、必ず彼女がでてきては、
ちくちくじくじくココロが痛んでいた。

人と人は、必ず違う考えをもっているものなのに、
あの頃の自分は、頭では分かっていても気持ちの部分でそれを受け入れられなかった。
受け入れられないものは10%だけなのに、100%拒絶することで自分を守っていた。
それは自分の考えとは違うって言ってみればいいのに、それすらもせず。
幼かったんだなぁ。

今でも違う考えには、ちょっと(?w)抵抗を示しちゃう自分だけど
違うものは違うものとして、一旦受け止められるようにはなったと思う・・・思いたい(笑)。

一緒につるんでた友達ともこの間疎遠になってしまっていたけど、
帰省してタイミングが合えば、飲むんだ。みんなと。うん。